ようこそ{@ member.last_name @}{@ member.first_name @}様

{@ member.total_points @} POINT

GUIDE - ご利用ガイド -

ご注文について

ご注文方法

  • 商品を選択する

    商品ページにてご希望の色・サイズを選択し「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
    のし・ラッピングのご希望がある場合は、商品詳細ページにてラッピング・熨斗のご希望/種類/表書き等を指定してから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
    注文手続きへ進む場合はカートボタンを押してください。

  • ご注文手続きへ進む

    ショッピングカートの中の商品が間違いないかご確認ください。

    • STYLE POiNT会員の方は「レジへ進む」ボタンをクリックします。「会員情報を認証する」ボタンから必要情報を入力することで登録済みの会員情報が反映され、会員情報が連携されます。
    • はじめてのお客さま・STYLE POiNT会員未登録の方は「はじめて購入/会員登録せずに購入」ボタンをクリックします。
      「Apple ID」「Google アカウント」「Amazon アカウント」をお持ちの方は、そちらでログインすることもできます。
    • そのままお買い物を続ける場合は、「ショッピングを続ける」をクリックします。
  • お客さま情報の入力(新規・未登録のお客さまのみ)

    お客さま(送り主さま)の情報を入力してください。

    • お客さま情報を使用してSTYLE POiNTに会員登録される場合は、会員規約をご一読のうえ同意し、パスワードを入力してください。
    • メールマガジンの購読をご希望の方は「メールマガジンを購読する」ボタンにチェックを入れてください。

    ※STYLE POiNTならびにAmazon Payなどの各種連携サービスでログインされた場合はこちらの画面は表示されません。

  • お届け先情報・お支払い方法を入力する
    1. 送り主さま以外のお届け先をご希望の場合は、「変更」ボタンをクリックしてお届け先をご記入ください。
    2. お届け希望日時がある場合は「お届け日時を設定する」ボタンをクリックしてご希望のお届け希望日時を指定してください。
      ※お届け希望日は5日後以降が表示されますが、家具組立設置便は10日~15日程度でお届けします。
      ※お届け希望日をご入力いただいても、運送便の関係でお届け日を調整させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください。
    3. 表示されているお支払い方法の中からご希望のお支払い方法をお選びください。
    4. ご利用になるクーポンを選択してください。
    5. STYLE POiNT会員さまは利用できるポイント数が表示されます。利用したいポイント数を入力してください。
    6. 配送に際し、当店へのご連絡などがございましたら「通信欄」にご記入ください。 例)置き配希望 など
  • ご注文内容を確認

    購入商品、お客さま情報、配送情報等に誤りがないかご確認の上、「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
    ご注文が正常に完了しましたら「ご注文確認メール」がご登録のメールアドレスに届きます。必ずメールをご確認ください。

    • メールを受信できるよう【@hsl.hankyu.co.jp】ドメインのご登録・設定をお願い致します。
    • ご注文確認メール配信のタイミングによっては少々お時間がかかる場合がございます。しばらく待ってもメールが届かない場合はお客さま窓口までご連絡ください。

お支払い方法

お支払いにはクレジットカード、Amazon Pay、PayPay、楽天ペイ、au PAY、d払い、ソフトバンクまとめて支払い、au かんたん決済、NP後払い、あと払いPaidyがご利用いただけます。
※商品やお買い上げ総額、お届け先によってご利用いただけないお支払い方法がございます。
※各決済方法とも、ご利用日はご注文日の原則翌営業日となります。

クレジットカード

ご利用可能なクレジットカード一覧

  • VISA
  • JCB
  • MASTER
  • AMEX
  • Diners
  • お支払い回数は「一括払い」「分割払い(3・5・6・10・12・15・18・20・24回)」「リボ払い」から選べます。
    • ダイナースカードは一括払いのみご利用いただけます。
    • その他のカードも、ご契約のカードによっては分割払いが選択できない場合がございます。詳しくは、各カード会社へお問い合わせください。
    • お引き落としについては、各クレジットカードの会員規約に準じます。詳細は各カード会社にお問い合わせください。
  • DOUBLEDAY ONLINE SHOPではお客さまにより安全にお買い物をお楽しみいただくためクレジットカード決済に下記を導入しております。

<セキュリティコード>
クレジットカード番号とは別にカードに印字されている3桁の数字です。
クレジットカードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。
カード裏面のご署名欄に表示された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
カードによっては、表面のカード番号右上または左上に4桁で表示されていることもあります。

<3Dセキュア>
クレジットカード決済における本人認証サービスのことです。
詳しくはご利用のクレジットカード会社の案内にてご確認ください。

Amazon Pay

  • Amazonアカウントでお支払いいただけます。
  • ショッピングカート画面の「Amazonアカウントでログイン」ボタンからAmazonログインを行い、 注文画面でAmazonアカウントに登録されたクレジットカードをお選びください。
  • あらかじめ登録済みのAmazonアカウントが必要です。
  • 登録されたクレジットカードのご利用状況によってはご利用いただけない場合があります。
  • Amazonアカウントにクレジットカード情報が登録されていない場合はご利用いただけません。
  • ご注文完了後、配送先・お支払い方法の変更は承ることができません。
  • システムの都合上、ご注文者さまと別のお届け先に送ることができません。別のお届け先への配送をご希望の場合は、恐れ入りますが、他の決済方法をお選びください。

PayPay

  • スマートフォンを使用してお支払いができるサービスです。
  • ご利用にはPayPayの利用登録が必要です。
  • ご注文を確定すると、PayPayアプリが自動的に立ち上がり、お支払い内容が表示されます。お支払い内容をご確認のうえ「支払う」ボタンを押すと、PayPay残高から決済できます。
  • 残高による一括払いのみとなり残高不足分の場合はご利用いただけません。

楽天ペイ

  • 楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、オンライン決済をすることができるサービスです。楽天ペイを使えば、普段ご利用いただいているクレジットカード情報でスムーズに決済をすることができ、また、お持ちの楽天ポイントを使うことも、貯めることもできます。
  • ご利用には楽天IDが必要です。
  • ご利用の際、楽天ペイのお支払い画面に移動しますので、そちらの画面でご購入手続きを行ってください。
  • 楽天ポイントのご利用履歴は「楽天ペイ利用履歴」にてご確認ください。当店のマイページではご確認いただけません。
  • 楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

au PAY

  • au PAY(ネット支払い)とは、KDDIが提供する決済手段です。オンライン上でのお買い物のお支払いにau PAYをご利用いただけるサービスです。
  • au利用者でなくとも、au ID取得の上、au PAYまたはau PAYプリペイドカード(旧・au WALLETプリペイドカード)が利用できる状態であればご利用いただけます。
  • お支払い額に応じて、Pontaポイントが付与されます。
  • お支払い額の上限は30万円です。

d払い

  • ドコモのID、パスワードだけで簡単にお買物ができます。利用代金は月々の携帯電話料金とまとめて請求されます。
  • 利用代金は月々の携帯電話料金とまとめて請求や、ドコモ回線以外の方のクレジットカード払いも可能です。
  • お支払い額に応じて、dポイントが貯まります。

ソフトバンクまとめて支払い

  • ソフトバンクのID、パスワードだけで簡単にお買物ができます。
  • 利用代金は月々の携帯電話料金とまとめて請求
  • お支払い額の上限は10万円です。

au かんたん決済

  • au、UqmobileのID、パスワードだけで簡単にお買物ができます。
  • 利用代金は月々の携帯電話料金とまとめて請求
  • お支払い額の上限は10万円です。

NP後払い

NP後払い

○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
ご入力いただいたメールアドレスへのメール、または電話番号へのSMS(ショートメッセージ)の
送信により請求のご連絡をいたしますので、メールまたはSMSの送信日から
14日以内にお支払いをお願いします。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

○ご注意
後払い手数料:170円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
ご利用のメールアドレスによってはご請求メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
迷惑メールフォルダにご請求メールが届いていないかご確認ください。
ドメイン指定受信をされている方は「@netprotections.co.jp 」からのメールを受信可能に設定してください。

あと払いPaidy

  • スマホだけで今すぐお買い物ができるあと払いサービスです。クレジットカード・事前登録不要、メールアドレスと携帯番号だけで、今すぐお買い物できます。
  • 当店以外のご利用も含め、1か月間のご利用分を翌月にまとめてお支払いいただくサービスです。お支払いは翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替から選べます。
  • お買い物の後、販売店によるご利用確定日の翌月の1日13時までにご請求金額が確定し、ペイディアプリとウェブ版のMyPaidyに反映されます。
  • ご請求のご案内を、ご利用確定日の翌月1日から3日の間にメールとSMS(ショートメッセージ)でお送りします。郵送などで紙の請求書はお送りしていません。

<ご利用の流れ>

  1. お支払い方法で「あと払いPaidy」を選択して、メールアドレスと携帯番号を入力。
  2. SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、お買い物完了。
  3. 翌月1日~3日の間に、メールとSMSでご請求金額をお知らせ。
  4. 翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替のいずれかでお支払いください。
    さらに、ペイディアプリで本人確認すると、分割手数料無料(※1)の3回あと払い(※2)や、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能をご利用いただけます。
    (※1)銀行振込・口座振替のみ無料
    (※2)1回のご利用金額が3,000円以上の場合のみ利用可能

あと払いPaidyについての詳細情報はこちらをご参照ください。

クーポンについて

不定期にお得なクーポンをプレゼントいたします。
ご利用可能なクーポンはマイページ内「クーポン確認」からご確認いただけます。
※一部、STYLE POiNTアプリで配信されるクーポンや、クーポンの発行条件によってはマイページに表示されない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ご注文時に利用したいクーポンが選択されていることを確認してください。

領収書発行について

電子領収書を発行しております。
商品の発送完了後に送付する「発送完了メール」に記載しているURLより「出荷履歴マイページ」へログインいただき、領収書データを取得してください。

のし・ギフトラッピングについて

各商品詳細ページに「ラッピング/熨斗」の選択肢が表示されている商品は、ラッピング・熨斗を無料で受け付けております。
ラッピング・熨斗をご希望の場合は、商品詳細ページにてラッピング・熨斗のご希望/種類/表書き等を指定してから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
※ラッピングは1商品ごとの包装となります。複数商品の同梱ラッピングは受け付けておりません。また、ラッピング方法は商品に合わせて当社にて選定いたしますのであらかじめご了承くださいませ。
※包装紙はクラフトまたはネイビーのどちらかの色になります。色はお選びいただけません。
※弔事のしは承っておりません。

お届けについて

配送について

配送料金について

商品のお届けには所定の配送料金を頂戴しております。配送料金は商品によって異なります。各商品ページに記載されている「配送区分」と下記配送区分表をご参照ください。配送料金は全て税込価格です。
なお、配送区分、配送料金の設定はDOUBLEDAY ONLINE SHOP専用のものであり、ダブルデイ実店舗の料金設定とは異なります。配送先は日本国内に限らせていただきます。海外への発送は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

○各便共通
北海道・沖縄県・一部離島へのお届けは特別配送料を頂戴する場合がございます。ご注文後にお客さま窓口担当者より連絡させていただく場合がございます。

○雑貨便
該当商品 主に雑貨類
<配送料金>
配送する地域によって配送料金がかわります。

地域 地域詳細 配送料金
北海道 北海道 1,200円
北東北 青森県・岩手県・秋田県 800円
南東北 山形県・福島県・宮城県 800円
関東 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 760円
信越 新潟県・長野県 760円
中部 静岡県・愛知県・三重県・岐阜県 720円
北陸 富山県・石川県・福井県 720円
関西 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 680円
中国 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 720円
四国 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 720円
九州 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 760円
沖縄 沖縄県 2,500円

○メーカー直送便
該当商品 主にラグ・カーペット・照明
※一部、雑貨便の場合あり
配送区分 メーカー直送便 A、B

  • メーカー直送便は他便の商品との同梱はできません。
  • 配送区分ごとに配送料金を頂戴しております。同一配送区分の商品を複数点購入された場合、点数分の配送料が加算されます。
<配送料金>

配送区分 メーカー直送便A メーカー直送便B
該当商品 ラグ・カーペット・照明
*一部、雑貨便の場合あり
雑貨
*一部、雑貨便の場合あり
配送料金 全国一律
*下記地域を除く
1,650円 990円
北海道・沖縄県 4,000円 2,000円
一部離島 ご注文後に特別配送料を頂戴する場合がございます

○家具組立設置便
該当商品 主に大型家具
配送区分 A~G

  • 商品の開梱、組立、設置、梱包資材の回収まで配達員が行います。
  • 配送区分ごとに配送料金を頂戴しております。同一配送区分の商品を複数点購入された場合、点数分の配送料が加算されます。
  • マンション・ビルなどの建物入り口からお客さま宅の玄関まで階段がある場合は、階段昇降料金を頂戴しております。
<配送料金>

配送区分 家具組立設置便
配送料金 全国一律
*下記地域を除く
A B C D E F G
3,300円 4,400円 7,150円 9,350円 11,000円 13,200円 14,300円
北海道・沖縄県 8,000円 10,000円 17,000円 23,000円 27,000円 33,000円 35,000円
一部離島 ご注文後に特別配送料を頂戴する場合がございます

~アンティーク家具のお届けについて~

アンティーク家具のお届けには、別途【アンティーク家具配送料金】を頂戴しています。
上記【家具組立設置便】に加え、下表の【アンティーク家具配送料金】を追加した料金が1点ごとに加算されます。最終お支払い額は【家具組立設置便】+【アンティーク家具配送料金】の合計になります。
※システム都合上、ご注文時は【家具組立設置便】のみ表示されます。ご注文後にお客さま窓口担当者より最終お支払い金額をご連絡させていただきます。予めご了承ください。
<アンティーク家具配送料金>

お届け先 A B C D E F
地帯 都道府県
北海道 北海道 13,200 13,200 15,400 29,700 45,100 62,700
東北 青森 12,100 12,100 13,200 25,300 39,600 55,000
秋田 12,100 12,100 13,200 25,300 39,600 55,000
岩手 12,100 12,100 13,200 25,300 39,600 55,000
宮城 8,800 8,800 9,900 17,600 27,500 37,400
山形 8,800 8,800 9,900 17,600 27,500 37,400
福島 8,800 8,800 9,900 17,600 27,500 37,400
関東 茨城 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
栃木 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
群馬 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
埼玉 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
千葉 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
東京 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
神奈川 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
山梨 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
信越 長野 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
新潟 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
北陸 富山 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
石川 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
福井 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
中部 静岡 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
愛知 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
三重 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
岐阜 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
関西 滋賀
京都
奈良
和歌山
大阪
兵庫
中国 岡山 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
広島 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
鳥取 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
島根 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
山口 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
四国 徳島 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
香川 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
愛媛 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
高知 4,400 4,400 5,500 8,800 14,300 18,700
九州 福岡 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
佐賀 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
長崎 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
大分 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
熊本 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
宮崎 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
鹿児島 6,600 6,600 7,700 13,200 20,900 28,600
沖縄 沖縄 ※お見積り

家具組立設置便は、運送便の関係でお届けできない地域がございます。該当のお客さまには、ご注文後にお客さま窓口担当者より連絡させていただきます。

  • 階段による搬入作業について

マンション・ビルなどの建物入り口からお客さま宅の玄関まで階段がある場合は、階段昇降料金を頂戴しております。

<建物入り口から玄関までの階段昇降料金>
建物入り口から玄関まで 階段昇降料金
戸建て住宅・マンションの1階 0円
エレベーター有り 0円
1フロア分昇降 2,200円
2フロア分昇降 3,300円
3フロア分昇降 4,400円
4フロア分昇降 5,500円

(例1)マンションの3階にお届け。3階までエレベーターがある場合→<エレベーター有り/0円>
(例2)マンションの3階にお届け。エレベーターがない場合→<2フロア分昇降/3,300円>
(例3)マンションの5階にお届け。4階までエレベーター有り、4階から5階までは階段の場合→<1フロア分昇降/2,200円>

<玄関から家具を設置するお部屋までの階段昇降料金>
玄関から家具を設置するお部屋まで 階段昇降料金

玄関からお部屋まで 階段昇降料金
玄関と同じフロアに設置 0円
1フロア分昇降 2,200円
2フロア分昇降 3,300円
3フロア分昇降 4,950円
4フロア分昇降 6,600円

(例1)1階の玄関から搬入。1階のお部屋に設置→<玄関と同じフロアに設置/0円>
(例2)1階の玄関から搬入。2階のお部屋に設置→<1フロア分昇降/2,200円>

○家具直送便
該当商品 主に中・小型家具
配送区分 家具直送便U、V、W

  • お届けは玄関先までとなります。
  • 商品の開梱、組立、設置、梱包資材の回収はございません。
  • 配送区分ごとに配送料金を頂戴しております。同一配送区分の商品を複数点購入された場合、点数分の配送料が加算されます。
  • 階段昇降による階段昇降料金は発生しません。

配送区分 家具直送便
配送料金 全国一律
*下記地域を除く
U V W
2,200円 3,300円 4,400円
北海道・沖縄県 5,500円 8,000円 10,000円
一部離島 ご注文後に特別配送料を頂戴する場合がございます

大型家具(家具組立設置便)の搬入について

家具組立設置便の商品をご検討の場合は、必ず下記をご確認ください。

<搬入作業の選択>

  • 各商品ページにて「階段による搬入作業」の有無の回答を必須でお願いしています。階段がある場合は階段昇降料金を頂戴しております。
    <建物入り口から玄関まで>と<玄関から家具を使用するお部屋まで>の階段状況をご回答ください。
    ※配送当日に追加で承ることができません。必ずご注文時に回答をお願いします。

<搬入経路の確認>

  • 下記を参考に、必ず搬入経路をご確認ください。
    ※重要※ 配達当日に商品が搬入できず返品となった場合、往復送料、搬入作業費、及び各種決済手数料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
  • 商品サイズ

    A.横幅(W)は?
    B.奥行き(D)は?
    C.高さ(H)は?

  • 玄関・部屋の間口

    A.扉は90度以上開きますか?
    B.間口の幅は?(一番狭い部分)
    C.高さは?

  • 通路幅
    • 共用部(マンション廊下幅など)
    • A.廊下の幅は?
      B.廊下の高さは?
      C.曲がり角がある場合、奥行きは?
    • 専有部(玄関から家具を設置する部屋まで)
    • A.廊下の幅は?
      B.廊下の高さは?
      C.曲がり角がある場合、奥行きは?
  • エレベーター

    A.入り口の幅は?
    B.入り口の高さは?
    C.内部の幅は?
    D.内部の奥行きは?
    E.内部の高さは?

  • 階段

    A.階段の幅は?
    (手すりがある場合は最も狭い部分)
    B.階段入り口部分の高さは?
    〈直進階段以外の場合〉
    C.踊り場の奥行きは?
    D.踊り場の幅は?

<搬入できるかどうか判断が難しい場合>
有料で現地確認サービスや吊り上げ対応を承っておりますので、判断が難しい場合はご購入前にお客さま窓口へご連絡ください。

<不要家具の引き取りについて>
不要家具の引き取りサービスは行っておりません。不要家具はお客さまご自身で処分していただきますようお願いいたします。

配送業者について

  • 雑貨便(ヤマト運輸)
  • メーカー直送便(主にヤマト運輸/佐川急便)
  • 家具組立設置便(家具専用便)
  • 家具直送便(主にヤマト運輸/佐川急便)

の4種類の配送方法があります。

お届けに使用する配送業者は商品・お届け先地域によって異なります。
申し訳ございませんが、配送業者をお選びいただくことはできません。

お届けまでにかかる日数について

配送区分によってお届けまでにかかる日数が異なります。

<各便共通>

  • 最短でのお届けをご希望の場合は、日付指定をせずにご注文ください。
  • 一部地域はお届けに時間がかかる場合がございます。また、交通事情や天候、災害など影響によりお届けが遅れる場合がございます。

<雑貨便>

  • お届け希望日に指定がない場合、最短で出荷手配を行います。在庫がある場合は2~5日程度でお届けします。
    ※土日祝は出荷業務を行っておりません。金曜日午前9:00以降のご注文の最短出荷日は月曜日になります。

<メーカー直送便>

  • お届け希望日に指定がない場合、最短で出荷手配を行います。在庫がある場合は5~7日程度でお届けいたします。
    ※土日祝は出荷業務を行っておりません。
    ※システム都合上「商品発送のお知らせ」メールの配信が商品到着後になる場合がございます。
    ※オーダー商品につきましては商品が出来上がり次第、出荷いたします。
    ※予約受付商品につきましては、商品が入荷次第、出荷手配いたします。

<家具組立設置便>

  • お届け希望日に指定がない場合、最短で出荷手配を行います。在庫がある場合は10日~15日程度でお届けします。
  • アンティーク家具のお届けについては、ご注文後にメンテナンスを行いますので3週間前後でお届けします。
    ※お届け希望日をご入力いただいても、運送便の関係でお届け日を調整させていただく場合がございます。
    ※システム都合上「商品発送のお知らせ」メールの配信が商品到着後になる場合がございます。
    ※オーダー商品につきましては商品が出来上がり次第、出荷いたします。
    ※予約受付商品につきましては、商品が入荷次第、出荷手配いたします。

<家具直送便>

  • お届け希望日に指定がない場合、最短で出荷手配を行います。在庫がある場合は7~10日程度でお届けいたします。
    ※土日祝は出荷業務を行っておりません。
    ※システム都合上「商品発送のお知らせ」メールの配信が商品到着後になる場合がございます。
    ※オーダー商品につきましては商品が出来上がり次第、出荷いたします。
    ※予約受付商品につきましては、商品が入荷次第、出荷手配いたします。

お届け日の指定について

ご注文から5日目以降であればお届け希望日の指定ができます。
お届け日時は、ご注文フロー内「配送方法お届け日時指定」より指定が可能です。
※家具組立設置便についてはシステムの都合上、ご注文から5日目以降の日付を選択することができてしまいますがご注文から15日目以降からお届け指定を承ります。予めご了承ください。
※一部商品および一部地域はご希望に添えない場合がございます。また、大型連休等の混雑時にはお届けが遅れる場合がございます。

お届け時間帯の指定について

<雑貨便>・<メーカー直送便>・<家具直送便>
下記の時間帯よりお選びいただけます。

  1. 午前中
  2. 14~16時
  3. 16~18時
  4. 18~20時
  5. 19~21時

※一部商品および一部地域はご希望に添えない場合がございます。また、大型連休等の混雑時にはお届けが遅れる場合がございます。

<家具組立設置便>
申し訳ございませんが、お届け希望時間帯の指定を承ることができません。終日(9時~18時)お受け取り可能な日程でご指定をお願いします。お届け時間帯につきましては、お届け日の「前日夕方~当日朝」に、配送ドライバーから直接お客さまへご連絡させていただきます。
※お届け時間帯の調整をさせていただくご連絡ではございません。混雑時にはお届けが遅れる場合やお届け時間帯のご連絡が直前になる場合がございます。

納品書について

電子納品書を発行しております。商品の発送完了後に送付する「発送完了メール」に記載しているURLより「出荷履歴マイページ」へログインいただき、領収書データを取得してください。

キャンセル・返品・交換について

ご注文後のキャンセル・商品変更について

ご注文確定後、お客さまのご都合によるキャンセルや商品変更はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。
商品のカラーやサイズ、内容に誤りがないよう、ご注文画面で十分ご確認の上、確定ボタンへお進みくださいますようお願いいたします。
商品に関してご不明な点がございましたら【ご注文確定前】に、お客さま窓口までご相談ください。

お届け後の返品・交換について

<商品不備・ご注文と異なる商品が届いた場合>
大変申し訳ございません。当店負担にて直ちに交換、または返品の手続きをさせていただきます。誠に恐れ入りますが、商品到着から7日以内に、お客さま窓口へご連絡くださいます様お願い致します。
(お手数ですが、不備の状況確認のため、お問い合わせ時に写真の送付のご協力をお願いいたします。)

<お客さま都合による返品・交換の場合>
お客さまのご都合による返品・交換の場合(商品不備・ご注文と異なる商品が届いた場合以外)は、商品到着から7日以内にお客さま窓口へご連絡ください。お客さま都合による返品・交換の場合、配送料および各種決済手数料はお客さまのご負担となります。
ご返金額は、お支払金額から「お届け時配送料」「決済手数料(発生した場合のみ)」を差し引いた金額となります。

  • 返送時の送料はお客さまのご負担(元払い)でご発送ください。
  • 返送時、商品パッケージに直接送り状を貼り付けないようお願いいたします。(商品発送時の外装梱包を再利用ください)
  • 返送品が配送センターに到着次第、返品・交換手続きを行います。商品についてお尋ねしたいことがある場合、弊社担当者より連絡させていただくことがございます。
  • 交換につきましては、一旦返品の手続きを取らせていただきます。返品お手続き完了後、お手数ですがご希望の商品を再度DOUBLEDAY ONLINE SHOPよりご注文ください。

但し、下記項目にあてはまる場合は、返品を受け付け致しかねます。

  • 商品ページに「返品交換不可」の記載がある商品
  • 商品到着後7日以上経過した商品
  • 商品パッケージ(袋・箱等)が切り取り、紛失している商品
  • お客さまによってご使用・汚損・破損・クリーニング・修理・加工等された商品
  • 付属品・保証書・説明書等が紛失・破損している商品
  • 送り主さまと別のお届け先に送付された商品
  • ダブルデイ実店舗で購入された商品
  • 配送会社の商品保管期間は、原則として当社発送後7日間です。保管期間を過ぎた商品は、お受取辞退で当店へ返送されます。
  • 受取辞退・長期不在などのお客さま都合によるご返品につきましては、ご返送時の配送料等をご返金代金からの差引き、または別途ご請求させていただく場合がございます。
  • 返送商品の再配送をご希望の場合は、往復配送料(当店への返送料と再配送料)を請求させていただく場合がございます。
  • 商品不良や破損の場合を除き、お客さまによるご返品が続く場合には、当店からの連絡なく、ご利用を制限・停止させていただく場合がございます。

※家具やオブジェ等の木製品は、天然素材のため木目の色合いや節の入り方、色味などが1点ずつ異なります。予めご了承ください。
※食器やフラワーベース等の陶磁器は、同じデザインの商品でも釉薬の出方、形、サイズに個体差が生じる場合がございます。予めご了承ください。
※各商品ページに掲載している商品写真はできる限り商品の色や素材感を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニター環境等により実物と差異が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お客さま窓口へご連絡をいただく前に、商品をDOUBLEDAY ONLINE SHOP配送センターへは送らないようにお願いします。ご購入履歴等の照合ができず、返品・交換手続きが取れない場合がございます。

商品について

価格について

DOUBLEDAY ONLINE SHOPでは、特別な表示がない限り価格は<税込>で表示しております。
商品についているタグと商品代金が異なる場合がございます。予めご了承ください。

在庫について

DOUBLEDAY ONLINE SHOPの在庫については、他のお客さまのご注文状況により変動します。
万が一、ご注文完了後に商品の品切れや破損などにより、お届けができなくなった場合には、お客さま窓口よりご連絡させて頂く場合がございます。
また、一部メーカー直送の商品、アンティーク家具については、実店舗と在庫を共有しているため僅差で売り切れる場合がございます。

アンティーク家具について

アンティーク家具のお客さま都合の返品・交換は承っておりません。
当社のアンティーク家具はどれもほぼ30年以上使用されていたものを英国や北欧より直接輸入して販売しています。
そのため、材質の経年変化による色むら・変色、使用によるキズ、細部の欠損などがありますが、そういったキズや商品の風合、木目がお気に召さないという理由による返品・交換は基本的にお受けできません。
また、写真では劣化の状態やキズの詳細等は完全にご紹介することは困難です。以上のことを予めご了承の上ご注文をいただきますようお願い致します。 商品間違いや輸送時の破損等につきましては返品・交換をお受けいたしますので、不具合等ございましたら必ず商品到着後7日以内にご連絡ください。

予約について

一部商品の予約を受け付ける場合がございます。
ご注文完了後、商品の準備が完了いたしましたらお客さま窓口よりご連絡させていただきます。

再入荷お知らせメールについて

各商品ページに「入荷お知らせメール申込み」ボタンが表示されている商品はメールにて再入荷をお知らせしております。
再入荷のお知らせをご希望の方はボタンをクリックしてください。商品が入荷した際にメールでお知らせします。

※「入荷お知らせメール申込み」ボタンが表示されていない商品は、再入荷お知らせを行っておりません。
※商品が入荷するまで、メールは配信されません。また、メールの配信まで長期間を要する場合がございます。
※再入荷お知らせメールの受付は商品の確保をお約束するものではありません。
※一度の入荷につき、再入荷お知らせメールの配信は1回です。
※人気商品や少量入荷の場合、メール配信後すぐに完売となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

会員登録について

STYLE POiNTについて

DOUBLEDAY実店舗ならびにONLINE SHOP、その他(株)阪急スタイルレーベルズが運営する店舗にてご利用いただけるポイントシステムです。
ご購入額に応じて1〜最大5%の還元率でポイントをさしあげます。

  • STYLE POiNT会員について
  • STYLE POiNTアプリについて
  • STYLE POiNTポイントサービスについて
  • 入会/退会について

マイページについて

マイページでは、以下の機能をご利用いただけます。マイページへはログイン後にページ上部の「マイページ」よりアクセスできます。

  • ポイント情報
    利用可能ポイント
    ポイント有効期限
  • クーポン確認
    ※STYLE POiNTアプリで配信されるクーポン、一部条件設定等によっては表示されません。あらかじめご了承ください。
  • お気に入り
  • 注文履歴
  • ポイント履歴
  • お届け先リスト
  • パスワード変更
  • 会員情報内容変更
  • 退会手続き

ご注文履歴について

STYLE POiNT会員さまは「マイページ>注文履歴」よりご覧いただけます。
会員登録せずに購入されたお客さまは、ご注文確認メールの内容をご確認ください。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

DOUBLEDAY ONLINE SHOPより最新情報やおすすめ商品・お得なキャンペーン等のご案内を不定期でメール配信いたします。

メールマガジンについての登録と解除について

<メールマガジン配信登録の方法>
STYLE POiNT会員登録しなくても、メールマガジンのみの登録も可能です。
配信をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。
ご入力いただいたメールアドレスに送られてくるメールマガジン配信登録用URLより、登録できます。

<メールマガジン配信の解除>
メールマガジン配信の解除をご希望の方はこちらから解除申請をお願いします。配信解除処理は5~7営業日以内に行わせていただきます。
STYLE POiNT会員さまは、マイページ > 会員登録内容変更>メールマガジンの購読 から停止することもできます。
※ メールマガジンは解除申請いただいた後、退会処理が完了するまで数日間配信されてしまう場合がございます。何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

レビューについて

レビューの投稿方法について

DOUBLEDAY ONLINE SHOPでは、取り扱い商品についてご使用感などのレビューを投稿いただけます。
商品を購入されたお客さまにレビュー投稿依頼メールを送付いたしますのでメールの案内よりレビュー投稿をお願いいたします。

  • レビューを投稿いただけるのは、DOUBLEDAY ONLINE SHOPでご購入の商品に限ります。
  • ご投稿いただいたレビューは当店にて確認の上掲載させていただきます。反映まで数日かかることがございます。
  • レビュー内容を投稿者に通知することなく、広告・宣伝、利用促進の目的でDOUBLEDAY ONLINE SHOPのメールマガジンなどに掲載することがございます。

なお、ご注文前にSTYLE POiNTに会員登録のうえレビュー投稿していただきますとSTYLE POiNTを100Ptプレゼントいたします。
※STYLE POiNTプレゼントまでお時間がかかる場合がございます。

このサイトについて

ご利用規約

DOUBLEDAY ONLINE SHOPのご利用に際しては、こちらのご利用規約をご一読ください。

特定商取引法に基づく表記

DOUBLEDAY ONLINE SHOPの特定商取引法に基づく表記はこちら

プライバシーポリシー

DOUBLEDAY ONLINE SHOPでは、お客さまに安心してお買物を楽しんでいただけるようプライバシーポリシーを定めております。こちらをご一読ください。

運営会社について

運営会社について株式会社阪急スタイルレーベルズ会社情報はこちら

DOUBLEDAYについて

DOUBLEDAYについて

DOUBLEDAYは1日を2倍楽しく過ごすヒントが見つかるライフスタイルショップです。
オリジナルや国内外からセレクトした家具やアンティーク家具、ファッション、作家物の和食器などを揃え“シンプルで上質な暮らし”を提案しています。
関東・関西・九州を中心に実店舗とONLINE SHOPがございます。

その他

メールの受信設定について

DOUBLEDAY ONLINE SHOPからのご案内やメールマガジンが受信できるよう【@hsl.hankyu.co.jp】ドメインのご登録・設定をお願い致します。 お使いのプロバイダやサーバ側のセキュリティによって、 自動的に迷惑メールフォルダ内へ移動、または削除される可能性がございます。
メールが届かない場合は、お手数ですが受信設定をご確認くださいませ。

お問い合わせ

よくある質問

こちらから

CHECKED ITEMS - 閲覧履歴 -

DOUBLEDAY

ABOUT DOUBLEDAY - ダブルデイについて -

ダブルデイは1日を2倍楽しく過ごすためのヒントが見つかるライフスタイルショップです。
オリジナルや国内外からセレクトした家具、ファッション、作家物の和食器などを揃え“シンプルで上質な暮らし”を提案します。

FOLLOW ME!

STYLE POiNT - スタイルポイント -

MORE

DOUBLEDAY ONLINESHOP ならびにDOUBLEDAY実店舗でポイントが貯まります。
ご購入額に応じて1〜最大5%の還元率でポイントをさしあげます。
貯まったポイントは、1ポイント1円換算で、1ポイント単位で次のお買い物からご利用いただけます。
「STYLE POiNTアプリ」をダウンロードしていただくとメンバーズカードとしてご利用いただけます。
詳しくはこちら

  • Download on the App Store
  • GEI IT ON Google Play

REAL SHOP - 実店舗のご紹介 -

DOUBLEDAY実店舗

関東・関西・九州に実店舗がございます。お近くの店舗は
こちらから